好きなものの感想文

気持ちの記録として書きます

乃木坂1期生ライブの感想②〜ごめスムの推しWセンター〜

乃木坂1期生ライブの感想その2 ごめんね、スムージーについて 当方にわかのオタクで友達がいないので語れず、ブログに書いています 内容は自分用なので色々合ってるかわかりません ___ ごめんね、スムージー 【演出】 ・星野みなみ松村沙友理のWセンター ・2人ずつのペアで踊る  樋口比奈・斎藤飛鳥  生田絵梨花高山一実  和田まあや秋元真夏 【前提情報】 ・「ごめんね、スムージー」元曲は井上小百合伊藤万理華中元日芽香のユニット曲。通称ごめスム。 オリメンすでに全員卒業済み…さみしいね……衣装を伊藤万理華がプロデュースしていてど直球のアイドル衣装で死ぬほど可愛い。 ・余談だけど、何年か前に行ったバスラで星野みなみ/斉藤優里/松村沙友理で披露したことがある。今までが見たオリメン以外のユニットの中で1番好き。これ本当に見れてよかった…見れてなかったら一生後悔してた……前述の可愛い衣装を着てる3人が超超超可愛い。 ・さらに余談ですが私の一生後悔シリーズには以外がある 1.嵐の二宮のソロ曲「秘密」を数年ぶりに披露したライブに入れなかった 2.ひらがなけやきのユニット曲「沈黙した恋人よ」を日向坂ユニットライブで披露してたのを仕事で見逃した 【感想】 ライブ前に噂で「1期生ライブでまちゅとみなみちゃんのWセンターかつ1期全員参加で、ごめスムやるらしいよ」って聞いたとしても、そんな自分に都合いいことあるかよ…って信じないレベルに夢みたいな演出。そもそもごめスムやると思ってなかったから、イントロきいた瞬間、マジで「えっ…」って声出た。そんでまちゅとみなみちゃんのペアダンス見て「うそ…しかも…えっWセンター!?」ってとこまで1人で喋ってた。かわいい推しメン2人の、しかも天才かわいいペアの2人が、最強かわいい曲とダンスを……そんな……今思い出しても夢かな?って……… ちなみに披露した理由として、推測だけど、卒業した1期生メンバーの曲を色々やるコーナーだったのかな、というエモさが……MCでも卒業したメンバーの存在が支えに〜っていう話をしてて、やっぱり1期生の絆を感じるよね… (さらにちなむと、この前日が2期生ライブで、2期生の絆も、というかお互いと「2期生」という概念への愛の深さに泣いた…期別ライブっていいね、毎年やってほしい) 歌割もさ、落ちサビの歌割がワンフレーズごとにまちゅソロ→みなみちゃんソロ→全員なんだけど、ソロの歌声と言い方があまりに可愛い……!!!ってなったところに全員でてきて全員可愛いからもうなんか…本当にこんな世界が今あるんだ……みたいな…… ラストで1列になるところまでみんなペアダンだったんだけど、まちゅとみなみちゃん以外のペアもみんなかわいいんだよね〜組み合わせ最高〜〜てか1期生皆好きだからどの組み合わせでも良い〜〜!いやでもやっぱりその中でもまちゅとみなみちゃんのペアは圧巻の可愛さで…… (※ここから感想じゃなくて脱線します) なんとなく良いシンメって、 ・髪色や髪型が違う ・顔だちのタイプが違う ・雰囲気やキャラが違う ・身長がいい感じに噛み合う(同じぐらいか、ダンスしやすい程度の差) っていうイメージで、さやみるとかふまけんとかが最高のシンメって感じがあって(乃木坂だと山下美月ちゃんと久保史緒里ちゃんが超シンメ感がすごくて、推しではないんだけど感動する)、だからみなみちゃんのベストシンメは飛鳥ちゃんだな〜と私は思ってるのね。(通称あしゅみな、あしゅみなについても語りたいのですが…終わりが見えないので略……) で、まちゅとみなみちゃんは上の条件には全部当てはまってなくて、だからシンメ感はないんだけど、身長も結構差があるからダンスも合わせづらそうな感じなんだけど、とにかく2人が可愛くてもうそういう条件とかシンメとか身長差とかマジで関係ないんだよね、、、条件とか言い出したの何?2人がいて、それで可愛かったら、それが最高のtrue endだから……ってなんか終わり方が分からなくなったからついでに身長差の話すると、途中の振り付けで、2人で腕を上下に伸ばして大きい♡作るポーズあるんだけど、高さが違いすぎて全然♡の形になってなくてうけた。でも2人は存在してるだけで♡が出てるから結果大丈夫なんだよね…すごいね……(結果終わり方がわからないのですが、終わり!!)